造園工事ってどんなもの?

2022.05.20

晴れて自分自身のマイホームを購入する際に、マンションではなく一軒家を選ぶ方の大きな理由として庭の有無があるのではないでしょうか。

自分の理想の庭を持つのは1つの憧れでもあると言えます。
そんな庭に強い結びつきがある仕事といえば造園業です。
しかし、造園業とは具体的にどのような仕事内容なのでしょうか。
簡単にご紹介していきたいと思います。

造園の仕事内容を簡単に表すと、計画に沿って樹木の植樹などを行い庭の景観づくりをすることです。
作業内容は庭の整地を行い植物を植えるための環境を整えます。
庭の整地を終えると、実際に庭に植える樹木を植樹したり、エクステリアを設置するなど景観を整える作業を行います。
ただ植物を植えるだけでなく庭に馴染むまでの、手入れや庭の除草作業なども仕事に含まれています。
造園工事と呼ばれることも ありますが、他の工事と異なり実際に生きた植物を取り扱う一風変わった工事であると言えるでしょう。

植物に携わる機会が多いからこそ仕事を行うためには植物が好きだという気持ちや、植物に興味関心を持っているという点も大切になってきます。
当社では 自然に親しみのあるスタッフ、自然を愛するスタッフがそろっています。
造園についてのご相談は是非とも当社にお任せください。

お問い合わせはこちら